筆:ミヤタカズヒコ
家:http://m-atelier.jp/
別:http://kamakurahouse.jugem.jp/
■辛い食べ物は見ただけでツバが出てくる・・・よね。

辛四川料理@中華街。

 

う、旨い・・・。

 

中華街の端なので普通の観光客はあまりいません、超穴場。

週末の昼に行っても余裕で座れます。

 

最近の中華街、どの店も同じような看板出して、食べ放題・・・。

竹下通りか!と思うようなチャラチャラした店が氾濫して。

どうしてこうなっちゃったのか・・・。

 

 

 

で、こちらは別日、初のラーメン投稿。

 

期待を裏切らない安定の味。

 

ごちそうさまでした!

 

posted by ミヤタカズヒコ | 09:34 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
■緊急入院・・・

ぁ・・・救急車呼んで入院です。

まだ3年目だよ。

月末車検なのでちょうどいいと言えばちょうどいい・・・けど。

 

クラッチが完全に抜けた・・・。
オイル漏れだね。
シリンダー交換かと。


前のボルボは20年間乗り続けてもレッカーされたことなかったんだけどね。
新車だぞ!困ったもんだ。

 

posted by ミヤタカズヒコ | 10:08 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
■新年早々・・・。

事場が散らかってる・・・。

脱いだ上着はイスに掛けたままだし、机の上は書類だらけ

でもちょっと色目がキレイだったのでパチリ。

週末はお客さん来るし、片付けないと・・・。

 

posted by ミヤタカズヒコ | 10:09 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
■飾り茄子

が家の玄関先が華やかになった。

飾り茄子、というらしい。

秋っぽくていいね、500円なり。笑

 

あ、2か月前の写真です・・・

 

posted by ミヤタカズヒコ | 10:12 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
■なぜかヨコハマ・・・。

日、なぜかヨコハマ・・・。

 

朝からふたりで映画観て食事して買い物して・・・って今日、月曜日!

 

まぁ、いいか。

 

 

posted by ミヤタカズヒコ | 21:56 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
■秋ですね・・・

るほど頭を垂れる稲穂だよ・・・。

 

 

そして今日からTシャツ・短パン・サンダルはやめ。

 

よく考えたら1年の半分はそんな感じだ・・・。

 

それでいいのか?50才の秋。

 

ホントはまだまだ短パンでいけるけど、おかしな人だと思われそうだからやめる、パターンっす。

 

 

というわけで(?)秋っぽい色の皿↓。

 

でもどれも食べられません・・・。

 

posted by ミヤタカズヒコ | 17:52 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
■南部鉄器が

部鉄器の急須は直接IHヒーターで加熱できる件。 

思えば当たり前だけどフィールドが違いすぎて想定外・・・。






 

posted by ミヤタカズヒコ | 22:25 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
■辻堂にはこんな信号がある
んなの許されるんですね。

「さがみロボット産業特区」とやらで、アトム信号は世界にひとつだけ。

辻堂のどこにあるかは ヒ・ミ・ツ 。

posted by ミヤタカズヒコ | 19:31 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
■神奈川県立近代美術館(通称カマキン)
マキン(県立近代美術館)最後の展覧会開催中。 

2016年1月末で終わりだよ。

まだ知らない人、多いみたいですが、神奈川県と鶴岡八幡宮とで結ばれている借地契約期間の満了により来年1月でカマキンは閉館します。

じつに残念。

日本最古の近代美術館だよ。
その上、世界で3番目に古い近代美術館だよ。
そんなことで閉館??

借地契約の内容通りなら期限満了時には更地に戻して返却、となっているとか・・・。
おいおい、と思ったけど、さすがにそれは阻止されたみたい。

当たり前です。
各界から猛反対が起きました。
そんな理由でこの名建築を解体できるわけがない。
で、今後は耐震補強して文化施設として再起するらしいです。

だったらこのまま近代美術館じゃダメなの?って誰もが思うはずなんだけど・・・。

posted by ミヤタカズヒコ | 00:45 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
■なんとなくね
下鉄 南北線 市ヶ谷駅・・・。 

ちょっとドイツっぽくてカッコいい。 

行ったことないけど・・・ドイツ。


posted by ミヤタカズヒコ | 10:59 | ■タ ジ | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site