筆:ミヤタカズヒコ
家:http://m-atelier.jp/
別:http://kamakurahouse.jugem.jp/
■古いものすべてがいいモノとは限らないけど。
ランスの小さなヴィンテージキャビネット。

いい仕事してるねぇ・・・。

今ならこんな手の込んだことはしない。

人件費のほうが高いから金物と接着剤で組んじゃう・・・家も同じ。涙

 

 

本日はお客さんと古建具を集めに葉山まで。

かなりの収穫。

 

posted by ミヤタカズヒコ | 09:25 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
■なくてもいいものかもしれないけど。

しぶりになくてもいいモノ買っちゃった。

 

店頭で目が合って・・・2800円なり。

 

対象年齢3才以上って書いてあった・・・。

 

 

 

 

 

posted by ミヤタカズヒコ | 13:00 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
■BRILLIE

「いいなぁ、ほしいなぁ、でも高いよなぁ」

 

・・・と思ってたヴィンテージ時計が知り合いの店にありまして・・・しばらくしたらSOLD。

 

で今日、1年ぶりに訪れたクライアントの家にそれは鎮座していた。笑

 

類は友を呼ぶ・・・そして世界は思っているほど広くない。

 

古民家に吊るされたフランスの時計・・・意外と居心地よさそうに時を刻んでました〜

 

posted by ミヤタカズヒコ | 18:39 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
■なくてもいいかもしれないモノ。

ールドセルビッチデニムでリメイクしたカメが我が家にやって来た。

 

結構デカイっす・・・全長60cmくらい。

 

まぁ、縁起もんってことで。

 

 

それと・・・

 

Bibendum de Camion 1966 Made in France

 

僕と同い年・・・ でも僕よりコンディションいいよ。

 

posted by ミヤタカズヒコ | 15:09 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
■お宝発掘!

棚を整理してたら、お宝発掘!

 

ジャパニーズミッドセンチュリーの建築雑誌。

 

「戦後10年の今・・・」とか書いてある。

 

誰にもらったのか、どこで買ったのか、まったく記憶にないんだけど。

 

僕に譲ってくれた誰か!ありがとーーー!

 

posted by ミヤタカズヒコ | 00:22 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
■Lounge Chair for airborne in 50' france

いつも手放す!


座り心地、サイコーです。
ウレタン+ファブリック交換済み。

安くはないけどほしい人いるかなぁ・・・。

Lounge Chair for airborne in 50' france

 

posted by ミヤタカズヒコ | 13:25 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
■ヤフオク!出品強化週間

月はヤフオク!出品強化週間でした。



50,000円で新品購入できるのに4年前の中古品を42,000円で落札する人の気持ちがわからない。
「そこまで払うなら新品買いなよ」と思う。

でも50,000円で買える新品にはお気に入りの色がないため4年前の中古品を52,000円で落札する人の気持ちならわかる。

千差万別。

そして思ったよりも安く落札されても悲しいけど、高くなりすぎても不安になる。
「ホントにいいの?そんなに払ってくれるの?」と思う。

全部1000円スタートだけど予定通りの売上達成〜ほくほく。

さぁ、仕事、仕事。

 

posted by ミヤタカズヒコ | 13:23 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
■発掘。

20年前、バブル末期に家具屋からもらったノベルティがステキすぎて使えない〜。

 

24色色鉛筆・・・と思いきや24樹種鉛筆。

 

つまり全部ちがう樹種で作った普通のHB鉛筆。

 

使えない〜。

 

posted by ミヤタカズヒコ | 18:32 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
■インダストリアルな小物たち

リから鎌倉に60年前のでっかい時計がやって来た。 

 

どんなに大きくても遅刻するときはする・・・。

 

 

ベルリンから鎌倉に70年前のアームランプがやって来た。 

 

照明としての費用対効果は・・・ほとんどない。

 

posted by ミヤタカズヒコ | 19:15 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
■陶器と焼肉・・・
器がスキです。

磁器じゃダメ、陶器がいい。

で、facebook でつながっている陶芸家の個展が神宮前で開催されるということでちょいと覗いてきました。

遥々行った甲斐あってお気に入りを数点入手! 

戸建の古家を改装したギャラリーもいい感じです。



で、その後は焼肉〜
普通にシアワセな土曜日でしたとさ。

posted by ミヤタカズヒコ | 09:51 | ■シュミ | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site