筆:ミヤタカズヒコ
家:https://m-atelier.jp/
別:http://kamakurahouse.jugem.jp/
<< ■告知 | TOP | ■ボルボ240エステート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
■鎌倉の古民家・完成!
倉の古民家のリノベーション工事が無事竣工しました。

こんな感じ。


まだ家具が置かれていない写真です。
家は家具で化けますよ、楽しみ。
クライアントは北欧家具をこよなく愛するご夫婦です。


古民家好きには違和感があるでしょうか?
でもここは風情たっぷりの古民家カフェや歴史建物資料館ではなく、「住まい」なわけで・・・。
実際の生活を考えた場合、古民家を素直に修復+復元すると、どうしてもチグハグな印象になってしまいます。
個人的にはこれくらいの新旧和洋のコントラストが正解かと思います。

キッチンはフルオーダー。
奥に見える収納棚もぜーんぶ造作家具です。


個室の小窓は既存を残しました。
いいアクセントになってます。
正面にある収納の扉は、縁側で使用していた障子を再利用。


こちらは玄関。
基本的には既存の設えに薄化粧を施しただけ。
いい雰囲気でしょ?


サニタリーはフルオープン。
壁は3色(白・灰・緑)を使用して色で遊んでいます。


設計   2.0ヶ月
見積調整 0.5ヶ月
施工   2.0ヶ月

計4.5ヶ月での引き渡し。

早いでしょ?

立地は我が家から自転車で10分くらい。
これからもちょいちょい遊びに行かせてもらいます〜。
つぎは庭でバーベキュー?
家族まとめてのお付き合い、今後ともよろしくお願いします〜。

家づくり成功の秘訣は、なんといっても気の合う設計屋と出会うこと。
「この人だ」思える人が見つかったら、家づくりの80%は成功です。
posted by ミヤタカズヒコ | 22:59 | ■シゴト | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:59 | - | - | - |
コメント
コメントありがとうございます。
そろそろ気持ちのいい季節です。
暑い日も寒い日も、すべて含めて鎌倉の古民家生活楽しんでください。
あ、虫もすき間風も(笑)。
手料理も期待しています〜。
2011/03/22 02:44 by ミヤタカズヒコ
ついに我が家が完成ですねー
新生活、楽しんでます。
やっと荷物が片付いてきました。
そろそろごはんにお招きできそうです。
これからもご近所付き合いよろしくお願いします!
2011/03/21 23:54 by suzuki
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site