筆:ミヤタカズヒコ
家:https://m-atelier.jp/
別:http://kamakurahouse.jugem.jp/
<< ■久々の新築〜 | TOP | ■コントラスト、ちょい強めで。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
■建築指導課って・・・

市の建築指導課が大キライ・・・という話。


5回ほど行ったことがあるけど、そのうち2回大声で文句を言ってる人がいました。
もちろん文句を言っているのは役人ではなく市民。


「なんなんだその態度は!」とか「何度言ったらわかるんだ!」とか・・・。


でもね、あそこに行ったら多くの人はそう言いたくなると思います。


無気力・無関心・やる気なし・つまらなそう・面倒くさそう・相手の目を見て話さない・・・。


そんな印象しか持てません。
何なんだろう?
社風(課風)というか、それが伝統なのか?
他の課は全然そんなことないんだけどね。


どう考えても役人が市民に接する態度として、あれはおかしい。
個人的な資質の問題ではなく、窓口対応する数人のほとんどがそんな感じ。
でもそれが課の中で是正されないってことは主事もそんな人なんだろうなぁ・・・。


行く度にいや〜な気分になる場所ってそうはない。
あんな毎日じゃぁ、仕事も人生もつまらんだろうなぁ・・・。


よく考えたら「指導課」というネーミングも気に入らん。
ブツブツ・・・

posted by ミヤタカズヒコ | 23:16 | ■シゴト | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:16 | - | - | - |
コメント
初めまして。
持ち込みで剥離してくれる店はないと思いますよ。
基本的には購入先のサービスのひとつなので・・・。
剥離剤とワイヤーブラシで自分でやるしかないと思います。
2014/03/30 12:32 by ミヤタカズヒコ
はじめまして。マルチプルズを検索していてこちらにたどり着きました。不躾な質問ですみません;;古いマルチプルズの塗装を落としてくれるお店がどちらか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2014/03/30 08:33 by M
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site