スポンサーサイト
2017.12.03 Sunday
一定期間更新がないため広告を表示しています
筆:ミヤタカズヒコ
家:https://m-atelier.jp/ 別:http://kamakurahouse.jugem.jp/ ■夜景ってなによ?
2013.12.24 Tuesday
建物のライトアップとかクリスマスのイルミネーションとか・・・。 反感買うのは重々承知なんですが、全然キレイだと思わないんですよねぇ。 ヘンですかね? だって夜って暗いモンでしょ? 街中を真っ暗にして月と星を見てるほうが断然シアワセ感じない? 100万ドルの夜景もスカイツリーのライトアップもプロジェクションマッピングも・・・??? 全然よくわからない。 僕は真っ暗で静かな夜が大スキです。 電気の光なんかより、ホントは夜空の星が一番キレイ・・・ 西新宿から北鎌倉に移住して改めてそれを実感・・・ お金使って電球灯すより、スイッチOFFにして空を見上げてごらん。 ■愛車 ボルボ 240 について緊急告知!
2013.12.12 Thursday
私の愛車、ボルボ 240 エステート クラシック。 1993年の最終限定モデル。 というわけで今年で20才。 走行距離はそろそろ 約200,000km。 色はガンメタ。 多くのデザイナーやカメラマンなどのクリエイター、サーファーなどがこよなく愛した名車です。 基本設計がシンプルなのでタフでセンスも良くその上安全・頑丈。 ここに詳しく書いてあります。 これをどなたか30万円ほどで譲り受けてはいただけませんか? そうです、諸事情により車を買い替えます。 詳しいことは長くなるのでここでは書きませんが、コンディションも概ね良好です。 もちろん傷や汚れはありますが、個人的にはキレイな部類に入ると思っています。 (ボンネットの塗装に劣化・サイドに凹み2カ所あり) 2年に一度の車検はディーラーにお願いしていたので記録簿もしっかり残ってます。 いままで手を入れた個所は数知れず・・・。 まぁ、ほとんどは経年変化による消耗品の交換ですが、まだまだ長く乗るつもりだったので気を使ってメンテしてきました。 すべてノーマル仕様です。 ホイルは帝人ボルボ時代の純正オプションだったホイルを履いてます。 ボルボ240は93年で生産終了になりまして、これは93年最終モデルです。 グレードは最上級のクラシック。 私は94年に1年落ちの中古車として28歳の時に購入して以来19年間、ずっと一緒でした。 だからできれば友人、または友人の友人くらいに乗り継いでいただきたいと思っています。 まだまだ人気も価値もある車種なので、専門店に買い取りもしてもらえると思いますが、それではちょっと寂しくて・・・。 興味のある人はメッセージでもメールでもOKです、連絡をください。 もちろん現車を確認していただいても結構です。 記憶にある主な故障・修理履歴は以下の通り・・・ エンジンマウント交換 リアゲート断線 オーバードライブリレー断線 ABSセンサー接触不良 オートアンテナ交換 アンダーカバー破損 オルタネーター交換 マフラー交換 リアゲートヒンジ破損 エアフロメーター交換 トリップメーター不良 パワーウィンドウ断線 等々・・・ |
Search this site
|